「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの投稿です

久しぶりに加古川の闘竜灘に行ってきましたが、良い写真が取れませんでした。
かわりにちょっと寂しい写真です。
最近あんまりお出かけしてないなー・・・。
e0161426_0281073.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-30 00:28 | E-410

神戸港 その2

昨日に引き続き、神戸港周辺の写真です。

今回望遠レンズで写真を撮ってみたのですが全部だめでした。
理由は、使ってる三脚があんまりにもやわな物で、ちょっとしたことで揺れてしまうからでした。

ちょっと風が吹くだけでもうブレブレでした。
今三脚をどうしようか悩んでます。

小さい割りに結構伸びるので使いやすいなと思ってたんですけどね。
うーん、どうしよう・・・・。
e0161426_12541847.jpg
e0161426_12542119.jpg
e0161426_12542783.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-21 12:55 | E-410

神戸港 その1

今日神戸港に行って撮ってきました。
冬は寒いなーというのが実感と、相も変わらず夜景は難しい!

とりあえず写真をどうぞ。

e0161426_232870.jpg
e0161426_2323065.jpg
e0161426_232444.jpg
e0161426_232544.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-20 23:02 | E-410

異邦人

最近異邦人のCDを買いました。
2枚買いました。
久保田早紀と久嶋美さちです。

どちらもいいのですが、個人的には久保田早紀の方がシンプルでいいなと思ってます。
久嶋美さちはちょっとゴージャスな音の鳴り方です。

おんなじタイトルで、歌手が違うCDの聴き比べをすると面白いですね。

e0161426_2032435.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-19 20:32 | E-410

お寺巡り その3

最後は加西市にある一乗寺です。
ここは建物がとても古く感じられ風情があります。
平日に行ったので誰もいなくてのんびりしてました。

このお寺に行ったときも天気が悪く、うまく撮れませんでした。
ちょっとぼけた写真ですいません。
e0161426_15563665.jpg
e0161426_155650100.jpg
e0161426_1557231.jpg
e0161426_15571396.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-18 15:57 | E-410

お寺巡り その2

今日は小野市にある浄土寺です。
ここでは、行ったときに曇りだったのと、何も考えずに撮ってたのでうまく撮れてませんでした。

載せることをやめようと思ったのですが、浄土堂があって堂の中にに仏様が3体安置されています。そのお堂の中でいると西日が差し掛かるとき、なんともいえない色鮮やかな光景を目にすることができます。

ほんの一瞬だけですがそれが見れました。
「ほうっ」としてしまいます、綺麗なところでした。

e0161426_16333962.jpg

e0161426_16335424.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-17 16:37 | E-410

お寺巡り その1

今日はお寺をめぐってきました。
3箇所回ってきたので、今日は加古川にある鶴林寺の写真を載せます。
e0161426_16311790.jpg
e0161426_1631266.jpg
e0161426_16313877.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-16 16:32 | E-410

今年初めての聴いたCDは

城南海です。
これをテレビを見たのですが、歌唱力にびっくりして、ついCDを買ってしまいました。
この子人気出ればいいのになって思いました。

e0161426_156763.jpg


スピーカーもレゾナンスピットの効果もあってご機嫌よくなってます。
ただ、寒い日は出だしが少し音が固めです。
10分もすれば元のようになるんですけどね。

e0161426_1595499.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-16 02:00 | E-410

雪が降りそうですね

最近かなり寒いです。
雪が降りそうです、車のフロンドガラスもウオッシャー液をかけると一面凍ってびっくりしました。

明日、雪が降るかな・・・?
降ったら困るけど写真撮りたいしな・・・・。
早起きしようか迷ってます。

近所で撮った写真です夜景はやっぱり難しい。
若干ぶれてます。

e0161426_058871.jpg
e0161426_0582931.jpg

[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-12 00:57 | E-410

お休み中です

世間とは正月休みとは違い、ただいまお休み中です。
実家でゴロゴロしてます。
なにかしようかなと思いつつ部屋でゴロゴロしてます。
カニと牛肉、豚の角煮などカロリーの高い食事ばっかりです。

e0161426_14592137.jpg


これは実家に帰る途中で撮った加古川の写真です。
若干ぶれてます。
[PR]

by tatsunami884 | 2009-01-06 15:00 | E-410